通商産業省 関東通商産業局 関産認協第1476号

METSA

人材採用

人材採用

学校法人HAL東京 学内合同企業説明会を実施

平成28年7月26日(火)学校法人HAL東京にて「合同企業説明会/面接会」を開催致しました。
当日は組合員企業10社、情報処理/ゲーム/CG/Webデザイン等を専攻する36名の学生が参加しました。
学生はチームを組んで、全企業のブースを訪れる形式で行いました。

平成27年7月21日(火)学校法人HAL東京にて「合同企業説明会/面接会」を開催致しました。
当日は組合員企業13社、50名の採用担当者がブースを構え、就職活動中の4年生、及び2年生を中心に35名の学生が参加しました。
学生はチームを組んで、全企業のブースを訪れる形式で行いました。

平成26年7月4日(金)学校法人HAL東京にて「合同企業説明会/面接会」を開催致しました。
この合同説明会は、組合の共同求人研修研究会が企画、組合員に参加を募り、今回実現に至りました。
当日は組合員企業13社、50名の採用担当者がブースを構え、就職活動中の4年生、及び2年生を中心に30名の学生が参加しました。説明会では学校就職課の職員よるガイダンス後に、学生がチームを組んで、全企業のブースを訪れる形式で行いました。
参加した学生からは「いろいろな企業と面談が出来たので大変良かった」「企業の熱意が感じられた」などの意見が聞かれ、学生および参加企業の双方にとって大変有意義なイベントとなりました。

学校法人HAL東京 学内合同企業説明会の様子1
学校法人HAL東京 学内合同企業説明会の様子2

日本電子専門学校 合同企業説明会を開催しました

平成28年7月15日(金)、日本電子専門学校本館において、合同企業説明会/面接会が開催されました。
当日は組合員企業9社が参画、11名の学生が参加しました。

平成27年7月16日(木)、新宿大久保の日本電子専門学校本館において、合同企業説明会/面接会が開催されました。
共同求人研修研究会が企画、組合員に参加を募り、今回実現に至りました。
当日は組合員企業10社が参画、約20名の学生が興味ある企業のブースで説明を受けました。

学校法人HAL東京 学内合同企業説明会の様子1
学校法人HAL東京 学内合同企業説明会の様子2

デジタルハリウッド東京校 合同企業説明会を開催しました

平成26年11月25日(火)、複合施設御茶ノ水ソラシティ内にあるデジタルハリウッド東京校において、2015年春卒業予定の学生を対象とした合同企業説明会が開催されました。組合からは3社が出展、参加学生が少数でもあり、各社担当者は参加者からの素朴な疑問にも丁寧にわかりやすく案内することができました。

デジタルハリウッド東京校 合同企業説明会の様子1
デジタルハリウッド東京校 合同企業説明会の様子2

国立静岡大学 学内合同企業説明会を開催しました

2015年春卒業予定の学生を対象とした合同企業説明会が平成26年10月9日(木)浜松キャンパス佐鳴会館を会場に学内就職支援課の主催により開催されました。
説明会では、参加応募企業62社から一定の選考を経た14社(うち、組合からは4社)が出展し、情報学部と工学部から約30名の学生が参加しました。
会社説明を中心とした内容でしたが、学生は真剣な表情でメモを取りながら話を聞き、より良い進路を決めたいという熱意が伝わってきました。

国立静岡大学 学内合同企業説明会の様子1
国立静岡大学 学内合同企業説明会の様子2
国立静岡大学 学内合同企業説明会の様子3
国立静岡大学 学内合同企業説明会の様子4

ページの先頭へ戻る